2013年6月15日土曜日

FY-25TH1 (パナソニック 換気扇)



メーカー:パナソニック株式会社
型  名:FY-25TH1
製  造:? Made in China


見ての通りの換気扇です。



消費電力は32Wなので扇風機の弱と同程度ですね。



実験時間は約3分です(データ取得間隔は1秒)


何の面白みもなく公称値通りの数値でした。
まぁ面白い結果だったりしたらそれはそれで困るんですけど。


ちなみに、換気扇は横にコンセントがついてる場合が多いで
す(というかほぼ確実に付いてます)よね?


換気扇本体は汚れが目立つのでフィルター付けたり掃除をす
るのですが、コンセントもプラグ周囲に油汚れが付着していま
すので放置しておく危険です。
最悪の場合トラッキングにより発火・火災に至る可能性もあり
ますから、本体を掃除の際に一緒にコンセント周りも掃除しま
しょう。
但し、ベチャベチャに濡れた雑巾等で拭くと逆に危険ですよ。

コンセントを抜く
  ↓
拭き掃除(硬く絞った雑巾か乾きかけのウェットティッシュ)
 ・洗剤を付けない
 ・プラグの間も念入りに
  ↓
乾拭き(乾いた布か雑巾)
  ↓
しばらく置いて完全に乾燥した事を確認
  ↓
コンセントを挿す


家電の消費電力測定履歴は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m