2014年6月22日日曜日

アースノーマット ワイド・セレクト (アース製薬 液体蚊とり)



メーカー:アース製薬株式会社
型  名:アースノーマットセット ワイド
製  造:2012年?(2014年6月購入) 中国製


先日こちらでもスタンダードの実験を行いましたが、ワイドも
購入したので何が違うのか実験です。
位置づけとしては、名前の通り広い部屋用となっています。


カラーリングはともかく、見た目はスタンダードとほぼ同じです。


公称消費電力は5W、花みたいなマークは製造メーカーロゴ?


スイッチを押すと内部のLEDが点灯します。


ケーブルを見る限り2012年製っぽいけど・・・2年前の在庫?


ついでにもう1個、数量限定品のselectも一緒に購入しました。
スタンダードの一部をスケルトン化してるだけです。


メーカー:アース製薬株式会社
型  名:アースノーマットセット select 【数量限定品】
製  造:?(2014年6月購入) 中国製


スケルトンタイプらしいのですが・・・中途半端でスケトランぞ。



消費電力は5W、蚊とりブタと同じV?D(?:$を丸で囲んだ
マーク)がありますが製造メーカーでしょうか?


スイッチを押すと内部のLEDが点灯しますが・・・スケルトンが
中途半端すぎて逆に安物感満載です。
どうせスケルトンにするならクリア部品使って透明にしたらいい
のにねぇ・・・まぁそんな事しても喜ぶのは私くらいですかも。



実験時間は約35分です(データ取得間隔は1秒)


ピークに違いがあるものの、その後の推移はほぼ一致してお
り最終的には2W台前半で安定しています。
これは先日実験した蚊取り豚ともほぼ同じです。


ボトルの芯をヒーターで加熱するだけの単純構造で消費電力
が同じ、しかもボトルは互換性があるとメーカーが謳ってる為

ワイドとノーマルで本体に差はない

と推測されます。
既にノーマルの本体を持っててワイドを試したい方はワイドの
取替えボトルだけ購入して付け替えればそのまま使えます。


関連投稿は こちら です。

家電の消費電力測定履歴は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m