2014年7月19日土曜日

LDL8L-H (スリー・イー・テック LED電球 40W相当電球色)



メーカー:スリー・イー・テックジャパン株式会社
型  名:LDL8L-H
製  造:?(購入は2014年3月) 韓国製

アウトレットコンビニ(楽天市場)500円(+送料500円)でした。


製造メーカーは韓国LGグループのLG Innotek Co., Ltd.です。


■仕様■
光束:485ルーメン
色味:電球色
命:40,000時間
電力:7.5W



密閉器具は一部対応(条件付)、調光には対応です。







温度センサー取付けはこんな感じです。





チラつき確認です(カバーを取り外しています)。

Panasonic DMC-LZ10 の液晶画面を Nikon COOLPIX S30 で撮影

何か変な事になってます・・・左だけチラつきがひどいですね。



実験時間は約1時間50分×3回です(データ取得間隔は1秒)


消費電力は公称値に対して±0.1W、まさにスペック通りです。
温度面でも問題ないようです。


電圧との相関を見てみましょう。


特に相関は見受けられませんね。


照度を見てみましょう。


15分時点でもほぼ同じペースで照度が低下して安定しません。


消費電力はよくある点灯直後の跳ね上りもなく公称値ドンピシ
ャで安定推移、温度も他の製品と比べて悪くない数値です。
ここまでなら文句無しで見事な製品だったのですが、照度が安
定せずに低下を続けている点がちょっと残念です。
あと、直列なのに部分的にチラつきが酷いのも気になります。


分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m