2013年11月27日水曜日

AT-01W (オーム電機 LED常夜灯 白色)



メーカー:株式会社オーム電機
型  名:AT-01W
製  造:?(購入は2013年1月) Made in China


日本製LEDを売り文句にしています。



LEDは豊田合成(トヨタのグループ会社)の製品ですが組立ては
中国ですね。

■仕様■
光束:?ルーメン
色味:白色
寿命:?時間
電力:0.5W











チラつき確認です(カバーを取り外しています)。

Panasonic DMC-LZ10 の液晶画面を Nikon COOLPIX S30 で撮影



実験時間は約1時間50分です(データ取得間隔は1秒)


測定結果よりも衝撃だったのは・・・電圧が105.9V!?
関西電力さん、ここまで電圧盛らないでもいいっすョ。

それはさておき、消費電力は公称値以下なんですがブレまくっ
ているのはなんでしょう?
点灯開始から7分ほどは0.3~0.4Wで推移しているのにそこ
から0~0.3Wで安定しません。
後半消費電力の上側が0.1W下がってますがタイミング的には
電圧が2V下がった影響でしょう。

まぁ常夜灯なんでチラついてもさほど気にならないかもしれませ
んが数値的には不自然ですね。


分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m