2012年8月23日木曜日

メインPC① (自作 ミドルタワー パソコン)



自作のPCでメインとして使っていました
(画像は前面と側面カバーを外した状態です)


【構成】
 ・CPU:Core 2 Duo E8500
 ・CPUクーラー:ANDY SAMURAI MASTER
  ※ファンは GentleTyphoon 12cm に変更
 ・マザー:P5Q-Deluxe
 ・HDD:WD6401AALS-00L3B2 ×2(Raid0) 
  / WD10EADS-00L5B1 ×1
 ・グラボ:EN9600GT/HTDI/512M R2
 ・電源:EPR525AWT
 ・ケース:Solo Black
 ・光学:DVSM-XL20FB-BK
 ・ファン:GentleTyphoon 12cm×1(背面)
  / 9cm×2(前面)/RDL6020S(メモリ)
 ・その他:KAZEMASTER
 ・メモリ:CM2X2048-8500C5D ×4


状況を一言で言ってしまえばこんな感じです。

引退前の旧メインPCの消費電力を測定してみよう

実際は起動すらできない状態だったのですが何とかデータ回
収に成功し、消費電力を測定する為だけにWindowsが起動す
る所まではリカバリーしました。



3DMark07実行時


負荷をかけない状態で122W程度、消費電力高かったんだ・・・


FF14ベンチマーク実行時


不思議な事に、負荷が大きいと思われるHighよりもLowの方が
消費電力が大きいという結果になりました。


実際にはマザーの省電力機能を使っていたので、スペック・消
費電力ともに若干低い数字になっていたはずです。
今の状態ではユーティリティーが動作できませんでした orz


続き(今回新たに組んだPC)の消費電力測定は こちら です。

旧メインPCベンチマークの詳細は こちら です。

パソコン・周辺機器の消費電力測定履歴は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m